Exhibition details

展覧会詳細

展覧会名

VOICE-地球の声をきく- 水上卓哉絵画展 2021年1月13日~19日 名古屋三越栄店ジャパネスクギャラリー

会期
2021/01/13〜2021/01/19
時間
10:00〜20:00

厳しい中にもかかわらずたくさんのお客様がいらしてくださいましたことに感謝申し上げます。
新しい出会いがたくさんあり、また描く力を頂戴しました。

会場:名古屋三越栄店 8 階ジャパネスクギャラリー
名古屋市中区栄3-5-1
新作油彩作品、紅茶インクによるドローイング作品を中心に展示いたします。

Statement
oneness を発信するのは私の使命である。時にそれは生きものの命をモチーフに…。蓮池の時空を越えた空間をモチーフに…。
最新の興味は地球の息づくエネルギー。地層の露頭や自然研究路などへ取材に
出かけモチーフの声を聴く。言語ではないやりとりをするのだ。
感動を必死で画面に伝えようとするとき、私のエネルギーと思わぬ化学反応を
起こす。作品たちから何がきこえてくるだろうか?突きぬけた力を受け取っていただけるだろうか。
コロナ禍で様々な困難は有るが、私達は自然の声に耳を傾け、謙虚に、淡々と、しなやかに生きたいと思う。今日の一歩が明日への勇気となるように。
※ONENESS・・・200 年後の子孫に美しい地球を残すために今私たちは何をすべきかを考えようと
いうネイティブアメリカンの教え。人も虫も花も動物も 1 つの地球に生きる 1
つの命に過ぎない。人だけが採りすぎたり、汚しすぎたり、使いすぎたりして
いないかを考える。私の大切にしている価値観である。
アトリエ TAKUYA
水上卓哉


Media

情報発信メディア

展覧会の様子や作品への思いなどnoteで情報発信しています!
ぜひ、ご覧ください。

Access

アクセス

アトリエTAKUYA (常設ギャラリー&アトリエ)

〒452-0943
愛知県清須市新清洲 2-2-2 ARTE新清洲1階 Galeria(がれりあたく) ※Galeria卓では水上卓哉の作品をいつでもご覧になることができます。水上の在廊、展示作品の詳細につきましてはお気軽にお尋ねください。
TEL:052-502-2997
OPEN:11:00~17:00
休廊:月・火休廊
  1. HOME
  2. Exhibition
  3. VOICE-地球の声をきく- 水上卓哉絵画展 2021年1月13日~19日 名古屋三越栄店ジャパネスクギャラリー